manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

Pokémon GO強さランキング

 

私の持っているポケモン限定です。

f:id:manynoneko:20190617123254p:image

ケッキングはナマケロから育てました。

最初はナマケロ自体出現が少なくとても苦労しましたが、何かのイベントで大量発生した時にゲットしました。

Pokémon GOには良くあるのですが、機会を逃しても、何ヶ月か後にまた、そのポケモンゲットのチャンスが訪れます。

最初ミューツーは、招待状が来た人だけがゲット出来たのに、その後、普通のレイドバトルに出現していました。

賛否ありますが、そう言ったバーゲンセール的な出現はレア度が暴落しますので、極力やめてほしいなーって、軽くですが思います。

 

ホウオウは伝説のバトルで勝ってゲットチャンスの権利を得るのですが、やたらと強く、すぐボールから出てきてしまいやっと手に入れました。

歴代の映画ではあまり出番がありませんでしたが、最近上映した 君に決めた でやっと目立つ活躍ができて良かったね!って思います。

ルギアはアニメや映画で結構出番が有ったのに、ホウオウの不遇っぷりは疑問です。

 

Pokémon GOの場合、コイキングギャラドスにするには、コイキングのアメ400個必要です。最早苦行ですが、ギャラドスに進化させた時の達成感は格別です。 一時期、働き方改革だとかで、残業禁止になった時がありまして、その時に、あんまり早く帰ってもやる事ないので、あたりを散策してポケモンを物色していました。

働き方改革のポイントは早帰りではないと思いますが、空いた時間を無駄に使うもの有効的に使うもの自分次第なので、ポケモンに使いました。

ちょっと前に、ポケモンスタンプラリーをJR東日本の駅でやっていた時、ポケモンゲットのついでに、スタンプラリーもチャレンジしましたが、それは割と早い段階で挫折。 

やっぱり、Pokémon GOは偉大だと思いました。全く課金しなくても楽しめる、数少ないアプリです。