manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

猫のお世話

猫を飼ってます。

健康のため、オシッコを確認する仕事を妻より仰せつかっています。

うちの猫は、2匹いるのですが、なぜか同じトイレでしか排泄してくれません。

ただ、する場所が違うのでどっちがしたものかはわかるのですが、猫トイレを2個買ったのに同じトイレでしかしてくれません。

f:id:manynoneko:20190812233654j:imagef:id:manynoneko:20190812233659j:image

食べるご飯とか、気にしていても、成長するに従ってやっぱり独特の猫のオシッコの匂いがしてきます。

余談ですが、以前子どもと動物園の飼育体験ツアーみたいなのに参加したのですが、ライオンとかヒョウなど、猫科の動物の檻近くにはあの独特な匂いがします。

最初は、ケチって、どこのメーカーか分からない猫シートを使っていたので、大体2〜3日もするとあの匂いがしてきます。

その後、改心して、純正の猫シートを使うようになってからは、表示された1週間使い切ってもいい、あの臭いはしてきません。

消耗品とはいえ、そういったものはケチってはいけないと思いました…

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚入り×3個

新品価格
¥2,300から
(2019/8/12 23:42時点)