manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

かわいそうな韓国

日本政府の韓国のホワイト国除外について、韓国の方では相変わらず大騒ぎです。

 

建前では、使用分より多く韓国が輸入していたフッ化水素などについて、用途を明確にするよう日本が依頼したにもかかわらず返答がなかったため、止むを得ずホワイト国から除外します。みたいな感じになっていたと思います。

当然、通常手続きにより、購入は出来るのですが、何かやましい事があるのか、あったのか、上手くいっていないようです。

 

困った韓国は、お得意の告げ口外交により、世界の世論を味方につけようとしますが、どこに行っても相手にされないようです。

他国からすれば、日韓の問題に巻き込むなよ。って事でしょうが、そう言った二国間の問題に、関係のない国や機関が首を突っ込んでも得なことは一つもありません。

 

韓国の理論は、いわゆる徴用工裁判の報復でホワイト国から除外された。となっていて、報復なんてもってのほかだ、とのスタンスです。

しかし、そう言っておきながら、ホワイト国から外された報復で、日本もホワイト国から除外しました。

こちらは、報復と明言されています…

日本に対しては、報復なんておかしい。と言っておきながら、一方で、日本に報復を仕掛けてきてます。

もはや、理屈では到底理解できません。

さらに、最近では、韓国のホワイト国除外は差別だ。と言い出しました。自分たちも日本に対して同じことやってるのに…

まさに、韓国ならではのエピソードですが、残念なことに、日本は、どうしても韓国でないと手に入らないものは何一つありません。

ホワイト国から外されたとしてもそんなに困らないんです。

哀れとしか言いようがありません。

 

おわり