manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

【ポケモンGO】ダークライ実装について

こんにちは

白マグロです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

いよいよです!

今年のポケモンGOハロウィンイベントと同時に、なんとあの ダークライがレイドバトルに登場するとのことです!

f:id:manynoneko:20191016150909j:image

ダークライと言えば、悪タイプ最強クラスのポケモンで、アニメポケモンでは、トレーナー タクトと共に、ポケモンリーグにて圧倒的な強さを誇ったあのポケモンです!

 

※伝説系のポケモンを使うのは反則な気もしますが…サトシのポケモンたちが総出でダークライを倒しますが、そのあとラティオスが出てきて万事休すでした。

 

ネット上では、レイドバトルの攻略法など盛り上がっています!

そんなダークライの強さについて、わかっている範囲でご紹介します!

ダークライ

あくタイプ

最大C P  3739

攻撃力  285

防御力 198

HP   172

だそうです。

かなりの強さではないでしょうか?

 

f:id:manynoneko:20191016151325j:image

簡単にはゲットできないかもしれません。

 

ネットにあった攻略ポケモンについて、

カイリキー

バシャーモ

キノガッサ

カイロス

が上がっていました。攻撃力重視といったところでしょうか?

安定のカイリキーがやっぱりここでも選ばれています。

キノガッサカイロスについては防御が少し不安な感じがしますが、攻撃力を買われての選出でしょうか?

個人的に、ポケモンアニメのXYZでのバシャーモの活躍を見てから、バシャーモファンの私としては、ここでの選出は嬉しい限りです。

どちらにしても、対戦人数や、ポケモンの持ってる技によっても入れ替えや何体使うかも変える必要があると思います。

 

オススメのメンバーなどいましたら是非コメントください!

 

なんにしても実装が楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

おわり

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_041 ダークライ

新品価格
¥5,587から
(2019/10/16 15:25時点)