manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

朝鮮併合について

こんにちは。

久々の更新です。

最近は、YouTubeで動画を投稿しています。

収益にはまだまだですが、動画作る前に配信する内容的なことを勉強するのですが、意外にそれが楽しいです。

知識欲が満たされてるのとはちょっと違う気がしますが、とにかく楽しいので、老後のライフワークになれば良いなとは思っています。

 

ちなみにわたしのYouTubeチャンネル

https://youtu.be/HQkk-ZQNBUg

結構考えて作ってます!

 

ちなみにこんな感じ

f:id:manynoneko:20191113053433p:image

これは、日露戦争を現した画像…

 

f:id:manynoneko:20191113053506p:image

こっちは、ロシアの南下を表した画像です。

 

ところで、せっかく動画投稿で勉強したことをブログでも披露したいと思います。

今回のテーマは朝鮮の併合についてです。

 

元々私は朝鮮併合について、韓国の人が言う植民地支配とは違うと思っています。

その立場は、いくら勉強しても、情報収集しても、と言うか、すればする程、植民地とは違うと感じます。

 

しかし、韓国の人達は、その部分を熾烈に批判してきます。

事あるごとに、植民地支配の悪行とか、蛮行なんて言ったりします。

 

その度、蛮行は、おまえらのライダイハンだろ!ってツッコミしてますが、韓国の人たちの意見を聞けば聞くほど、なんでそうなるのか不思議に思うようになりました。

 

私は、高校時代、日本史を選択していましたが、日本史教師がバリバリの日教組野郎で、強制連行、創氏改名従軍慰安婦など、左翼の主張そのものを授業で教えるよな輩でした。

その当時は、教えられたことを信じていたのですが、ネット情報が自由に得られるようになった今では、ほとんど嘘だったと思うようになりました。

新聞もテレビも信じられない状況で、ネットの情報がなければ、私はきっと、韓国人に対して、謝罪をしてしまっていたかもしれません。

 

そういえば、最近は、強制連行って言わなくなりましたよね?在日も左翼も。

嘘がばれたからでしょうね。

言っても無駄だって。自分たちは、李承晩の虐殺から逃げてきましたってことが、殆どの日本人にバレちゃってますからね!

 

 

そうなると、韓国の人たちも同じようにネットで情報を得ないのか?って不思議に思いました。ネットを見ていれば、韓国人全体が、植民地支配とは言わないと思うのですが。

どうなんでしょうか?

なかには、1人や2人、いやいや、あれは併合で、韓国の近代化の礎を築いたんだよ。って言う人が現れるような気がするのですが。

みんな、口を揃えて、朝鮮半島の進んだ文明を奪ったとか言います。

李氏朝鮮時代の写真見たことないんでしょうかね?

半裸で子供を連れてる女性。道は何やら汚い。よく見ると、馬糞なのか人糞なのかがたくさん落ちてる。

そんなとこから奪うもんなんて無いと、普通に考えればわかると思うのですが…

 

自称親日の韓国人も、日本はちゃんと謝罪しているって理屈です。だから許そうって。

馬鹿じゃ無いの?

いやいや、感謝されて然るべきで、謝罪する意味すら私はわかりません。

 

なんなんでしょうか?

頭湧いちゃったらとしか思えないんですけど…

 

よく言われるのは、併合後

●平均寿命が倍増

識字率の大幅アップ

●小学校を増やす、帝国大学も作る

●奴隷や人身売買の禁止

●ためしばら などの変な風習の廃止

●町のインフラ整備

などなど…

これを、日本のお金でやったんですよ。

しかも、南下してくるロシアと、借金してまで戦争して、結果としてですが、韓国を守ってますよね?

日露戦争の借金って、昭和六十一年まで返済してたって。

そこまでして、なんで謝罪と賠償を求められないといけないのか!って思います。

むしろ、韓国みたいな変な国が、先進国一歩手前まで来てるのって、日本が持ち出しで、整備したインフラと、日韓基本条約で支払ったお金によるものでしょ?

さらに、今回のフッ化水素事件で分かったのですが、サムスンだって、日本が優遇してあげてないと、まともに商売すらできないんじゃ無いの?って思うようになりました。

 

韓国は、高麗時代のほんの一瞬を除き、2000年間中国の属国でした。

しかも、古代に中華皇帝から授かった印は、なんと、泥印ですよ。泥!

日本が金印、琉球?は銀印、韓国は泥印…

そんな、蔑まれても二千年属国やってたんですよ?

辛かったでしょう。悔しい時もあったでしょう…気持ちを察すると辛くなります。が、

その、2000年間の呪縛から解き放ったのは日本ですよね!

日清戦争後の下関条約で、朝鮮の独立を親分清に認めさせています。

たくさんの日本人が亡くなってでも、朝鮮の近代化は一刻の猶予もない状況でした。

 

とりあえず併合に関してのわたしのYouTubeチャンネルです。

https://youtu.be/HQkk-ZQNBUg

 

 

私が資料として使った本

[新装版]韓国がタブーにする日韓併合の真実

新品価格
¥1,210から
(2019/11/13 05:39時点)

とりあえず…

以上です。