manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

韓国の嘘

こんにちは。

ブログにお越しいただきありがとうございます!

今日は、題名の通り、韓国がついた嘘についてです。

細かい話をすると、大概が嘘っぱちなのですが、その中でも、かの国らしいエピソードを厳選して紹介します!

 

同じ内容を、YouTubeにも投稿しています。3分程度の動画ですので、ぜひご覧ください!

https://youtu.be/zEV3-4MAQJM

 

文在寅

ご存知、韓国の大統領の文在寅氏。

日本に対しては、

【一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない】

と発言しています。

約束しようが何だろうが、一度明かした罪きえないよ。って言いたいのでしょうか?

個人の考えですが、日本が韓国に対して、謝ることはないのですが、百歩譲って、何かしらの罪を犯していたとしても、この発言は、全く理解できません。

お金くれたら許すよ。っていい、お金もらってしばらくしたら、やっぱり許さん!って事でしょ?ここまで来ると、ヤクザのユスリタカリよりたちが悪いです。

 

慰安婦合意

最終的かつ不可逆的 でお馴染みです。

これも、あっさり覆しました。

しかも、前の政権がやったから.と言う国際常識ではありえない理由です。

こんな事があっては、韓国とはいかなる約束も出来ませんね。

 

軍艦島事件

軍艦島世界遺産に!の時に、韓国の外相に協力を取り付けたにもかかわらす、いざ、投票となったら、韓国は反対票を投じました。

国の外相同士が、公にした約束も、後も簡単に破ります。

 

日韓基本条約

この時に、自称慰安婦、自称徴用工に対する補償も議題に上がりました。

個別に補償を考えていた日本に対し、韓国側は、一旦国が受け取って、国から個人に分配する旨希望があったため、韓国政府に一括して支払いました。

そのお金を、韓国政府は、自国の経済成長に使い、個人には、ほとんど支払いませんでした。

それから、何十年も経った後、ご存知徴用工裁判で、韓国の裁判所は、日本企業に慰謝料などの支払い命令を下しました。

経緯からすると、個人の請求に応じるべきは、日本企業では無く韓国政府なのは明らかですが、なぜか、あの手この手で日本にお金を出させようとしています。

 

ここまで来ると、病気としか言いようがありません。

反日種族主義 日韓危機の根源

新品価格
¥1,280から
(2019/12/3 06:45時点)