manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

捏造だらけの国韓国

こんにちは。

最近は、なるべくこちらも更新しています。

YouTubeからの焼き直しですが…

動画にするにあたり、再確認の意味も含め、結構勉強し直しますので、その苦労を無駄にしたくないので、ブログにも書きます。

 

YouTube

https://youtu.be/aP3IkxThVWs

 

大体、3分以内で読めますので、最後までお付き合いくださいませ。

 

韓国とは、捏造だらけの国なのですが、その中でも、「ここもかよ!」って言うところ…

光復節まで捏造してますよ。って言う話題です。

 

光復節とは…

韓国語辞書においては、光復(こうふく)という単語は、「奪われた主権を取り戻す」という意味を持つとされているが[2]、大韓民国(韓国)においては、朝鮮総督府による降伏文書調印やアメリカ軍による軍政と関係なく、「1945年8月15日に朝鮮が日本の統治から脱し自主独立を取り戻した」とされているため、8・15光復(8・15こうふく)とも表記される

Wikipediaより。

 

つまり、独立した日が、韓国における光復節です。

建国記念日みたいなものでしょうか?

建国記念日とは、国にとって誕生日みたいなもの。本来は、良い日も悪い日も無く、実際に建国された日が光復節になるはずですが。

 

韓国の建国記念日は、1948年8月13日です。

でも、光復節は、8月15日…

 

8月15日とは…

そう、日本の終戦記念日です。

 

戦前、朝鮮半島は日本の統治下にありました。

日本が、戦争で負けたため、その後、米軍の支配を経て、有史以来初めて、本当の意味で独立した国となりました。

日本に統治される前の2,000年くらいは、ご存知の通り、中国王朝から冊封を受けていました。要するに、属国だったわけです。

 

米軍統治から、韓国と言う国ができたのが、1948年8月13日です。

では、なぜ、光復節が8月15日になるのでしょうか。そうであれば、8月13日が正しいですよね?

 

これは、すばり、日本から独立したことにしたいからです。

日本の理不尽な統治から、李承晩を中心としたグループが、自由を勝ち取った。こうしたかったのです。

 

日本と一緒に戦争していた朝鮮も、当然、日本と同じ敗戦国として、アメリカ軍の統治を受けていました。

その流れで、時期がきたら、アメリカから独立するのですが、それでは、建国直後の市民の賛同を得られません。

自分たちは、勇敢に戦って、自由を勝ち得た。そうすることによって、国家の統治をはかったのです。

 

もちろん、日本とは戦争していませんのでおかしな話です。

 

そこからは、皆さんご存知の反日教育

新しい世代には、

日本から受けた数々の理不尽

従軍慰安婦の強制連行

日本による富の略奪

それに勇敢に戦った先人たちの功績

など、嘘に嘘を塗り固め、子どもたちに捏造の歴史を吹き込んでいます。

 

その結果、今の日韓関係に至るわけですが。

 

日本も、自虐史観による、反日的な教育が長い間続いていました。

嘘も積み重ねれば真実になる…

そうならないように、正しい歴史を広めていきたいものです。

おわり