manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

ONE PIECE好きですか?

こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 

今や国民的アニメとなってます、ONE PIECEについて、みなさんお好きですか?

もう40代のわたしが、大学生の頃から

週刊少年ジャンプで連載されて、もはや20年。

長期連載が当たり前の現代でもかなり息の長いコンテンツではないでしょうか?

単行本も、もうすぐ百巻に届く勢いで、今となっては、わたしが生きているうちに完結するか、少し心配です。

 

わたしが今回注目したのは、シリーズが終わるごとに記載されますポエムについてです。

 

ポエムと言いますと、なんとなくいじってる感じが出てしまいますが、そうではありません。

わたしは、このポエムを楽しみにしています。

 

一つのシリーズが終わると、唐突に始まるポエム。

機会があれば紹介します。