manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

ウルトラマンの人形でお小遣いを稼いでいます

こんにちは。

白マグロです。

 

 

ネットには、びっくりする儲け話がたくさん出ています。

 

権利ビジネス

せどり

アフィリエイト 

金融商品

 

などなど

 

1ヶ月で数億円とか。

それだけで生活しているとか。

 

本当に??

って思うような記事や投稿をよく見かけます。

 

実際はどうなのか分かりませんが、長年、サラリーマンとして社畜生活を送ってきたわたしにとって、そんな、一攫千金のような話はにわかに信じられません。

Twitterのフォロワーが1万人以上いる人も、なぜかYouTubeのチャンネル登録は数百人だったり。
ネットの情報は殆どが嘘か大袈裟。
そんな風に割り切って見ています。

でも、やっぱり、もうかってまっせ!を発信している人の中の何%かは、本当に利益を上げているのではないか。と思ってしまうのも事実で、せどり、なのか転売なのか分かりませんが、少し真似してみたと言う体験談をここに書きます。

あまり、期待はしないでいただきたい…

稼ぎは、一か月で、2万〜多くて5万円…

5万円利益をあげようと思ったら、3万円以上の仕入れが必要となる、ある意味お手軽なのですが、利益もそんなに無い、お小遣いの足しくらいのレベルの話です。

 

ただ、これに取り掛かる時間は、1週間で1時間もありません。

効率はいいかな…って自分では思っています。

 

参考にしたい方は是非ぜひ真似してみてくだい。

 

何をやるの?

 

単純な話転売?です。

 

オークションなどで仕入れた商品をネットのフリマアプリで転売しています。

 

一見価値のないものを、価値があると判断する人を探して、その方に販売すると言うやり方です。

 

具体的には、アニメや特撮の人形など。

同じようなものでも、限定品だったり、絶版品であったり、物の値段に付加価値のついているものがあります。

特に、息の長いキャラクターやシリーズなど、そう言った意味で、老若男女、あらゆる世代にファンのいるコンテンツがいいと思います。

 

例えば、

ガンダム

ウルトラマン 

仮面ライダー

など。

 

ドラえもんアンパンマンサザエさんは、上の条件には当てはまりますが、コアなファンがいないイメージ。定価より高い価格で買おうとは思う人が極端に少ないかもしれません。

今手掛けているものはウルトラマンです。
言わずもがな、50年以上愛されている特撮ヒーロー。
ちびっ子から老人まで。
男だったら一度は興味を持つのではないでしょうか?

当然マニアの方もいますので、何十万円なんて代物も有ります。
わたしの取り扱うものは、そう言うガチガチのプレミア商品では無く、もっとソフトなやつです。

現行シリーズの絶版品だったり限定品だったり、そう言ったものです。


中古品でも、定価で取引されているようなものを狙っています。
極力、デッドストックにならないよう、売り物を吟味しています。

200円で買ったものを500円で売る。

そんな商売ですが、これ、意外と馬鹿になりません。

ネットのオークションには、ウルトラマンのソフビ、ジャンク品と称して、例えば、100個1万円とか、数千円とかで売っているものがあります。

大半は、二束三文のまさにジャンク品なのですが、中には、ちょっと価値あるものも混ざっていたりします。

一か八かのギャンブルチックな仕入れですが、これに関しては今まで ハズレ を引いたことはありません。

 

100個の中に、3千円の価値あるものが3個混ざっていたらほぼ勝戦です。2個でトントン。1個だとハズレ。そんな感じです。

 

フリマアプリの場合、送料は売り手持ちのケースが多いですので、その辺りがネックなのですが、それでも、前述したように、月に数万円の利益が出せます。

社員食堂以外でもランチできる程度の贅沢が可能になります。

 

小さい話ですみません。

 

次回は、具体的にどんな感じで売れていくのかを書いていきたいと思います。

 

引き続き、よろしくお願いします。

 

おわり