manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

韓国の話

最近のニュース。

 

日本政府が、韓国のホワイト国の指定をやめるっていう話。

 

韓国での日本製品不買運動や自称徴用工問題の報復だと騒ぎ立てる韓国国民の様子とともに日本のテレビでも放映されています。

日本人から見ると、ちょっと異常じゃ無いかと思えるくらいの韓国の様子ですが、そもそも、韓国の人たちは、正確に現状を理解していないのでは無いかと思えます。

そもそも、フッ化水素かなにか、危険物的なものを輸出する場合、何に使用するなど、買った国に報告を求めるのが当たり前なのですが、そのホワイト国になれば、ある程度使い道に関してはお任せで、報告なんかも簡略化されているようです。韓国のホワイト国指定は3年前に行われ、この3年の間、使途不明分の所在を再三韓国側に対し、日本政府が確認したらしいのですが、いつもの如く、慰安婦がー、徴用工がー、反省が足りないなど、意味不明な主張をして、不明分の所在を明らかにしてこなかったようです。

フッ化水素とは、化学兵器の原料になるばかりか、核兵器の燃料にも転用できるものらしく、かなり、信用されている国でないと恐ろしくて安易には売れないような代物です。

しかし、現状は、韓国に輸出された危険物が、どこに行って何に使われたかわからない状態となっています。

だからこそ、日本政府が韓国に対し、所在を報告しなければ、以降は正式な手続に則ってでないと売ることはできない。と言うのは、至極真っ当な主張だと思います。

韓国も、日本政府の要求通りに報告が出来れば、引き続きホワイト国指定を受けられる可能性もあるのですが、前述した通り、意味不明な論点のすり替えを行い、何故か、国際機関に訴えて無視されたり、全然関係ない国の前で、日本の極悪非道振りをアピールしたりして苦言を呈されたり。コントのようなことをしているようです。

 

韓国をよく知る人の間では、日常運転といいますか、いつもの事なのですが、対象となっているものが、フッ化水素という事となれば生温かい目で見守るのも少し危険な気がします。

 

まず、韓国が、フッ化水素を転売横流しした先がどこかという事。これは、想像ですが、韓国の大統領が親北政策を推進しているという事を鑑みますと、フッ化水素が、北朝鮮に流れたか、もしくは、直接渡さないまでも、北朝鮮のためにそのフッ化水素を使った可能性が有る。と言えます。

ご存知の通り、北朝鮮は最近、暇さえあれば日本海に飛翔体を飛ばしています。

何かしらの意思すら感じるこの奇行は、フッ化水素をもらえない北朝鮮の断固たる決意と思えます。

先日の日本海での韓国海軍のレーダー照射も、せどりの可能性が指摘されていて、北朝鮮横流し説がにわかに現実味を帯びてきます。

 

北朝鮮にとって、核兵器はまさに国の生命線です。これが無いと、国が滅亡してしまう可能性も有ります。多くの北朝鮮国民にとっては、国が滅んだ方が幸せでしょうが、一族で何十年も国を牛耳り、贅沢の限りを尽くしてきたであろう、指導者一家にとっては、既得権を失うだけではなく、東欧諸国の独裁者と同じ惨めな最期が待っている事でしょう。

それなのに、日本と韓国がごちゃごちゃして、自分とこに必要な物資が回ってこないとなると、韓国に対しての威嚇の意味を込めて、飛翔体をバンバン飛ばしているのかも知れません。

もしかしたらですが、指導者の兄が外国で暗殺されています。それに使用された毒兵器が日本から韓国に輸出され、その後北朝鮮横流しされた危険物から作られたとしたら、このまま韓国をホワイト国にしておくことは、日本も、世界的にはテロ支援になってしまう恐れすらあります。

 

今後、米朝が開戦してしまったら、日本が韓国に輸出した危険物を元に作られた化学兵器で、北朝鮮が日本を攻撃してくるかも。って思うとどれだけ恐ろしいことを韓国がしてきたかって話になります。

韓国は、日本に対し、お前を殺す武器を作るたら危険物売れ!って言っていることになりますよね?

全く恐ろしい国です。

日韓併合で、20世紀なのに竪穴式住居に住み、清国に朝貢していた半島の民族を、無理やり近代化させてしまったのは日本です。ご存知の通り、未だに、三権分立法治国家たる重要性すら理解できていない国、韓国。少しずつ発展していくから、テクノロジーと思想のバランスが取れるのであって、石器時代の頭で、テクノロジーだけ近代化してしまった韓国はもはや不幸としか言いようがありません。

今回の事も、フッ化水素売らない!って日本がいってるわけでは無いんです。

横流し出来ないようにしているだけです。

多くの韓国国民が言っているように、ホワイト国でなくなる事が、韓国の経済的滅亡であるはずがありません。真っ当に、ルール通りに処理するのであれば、韓国はフッ化水素を、買えるわけです。横流し出来ないだけで。

 

普通の先進国ならば、例えば、野党なり、市民団体なりマスコミが、危険物の行き先を調査して発表するはずですが、そんな動きもなさそうです。国民は政府とそれに忖度したマスコミに踊らされているのでしょうか?それとも、本気で日本が無慈悲に意地悪をしてるとでも思っているのでしょうか。そうならば、ほんと救いがたい話です。

 

少し前にウリナラファンタジーという言葉が流行りました。これは、韓国の起源主張の話で、世界的に有名行事や文化、植物に至るまで、全てのものが韓国起源だと主張するトンデモ理論の事です。

明らかに他国の文化、節分や剣道、ソメイヨシノなど韓国起源を主張しだし、それがいつの間にか真実になってしまっているものもあります。

他国の祭か何かを起源主張し続けて、よそから盗んだ文化にもかかわらず、パクリの方が世界遺産に登録されてしまった事件もありました。

竹島についても、有りもしないと文献や伝承を捏造し、しかも、竹島周辺にいた漁師を拉致虐殺したことすら正当化しています。

 

それと、日本のマスコミに対しても恐ろしさを感じます。

今回は、ホワイト国指定を外すという話です。最近は、そういう表現をするテレビ番組もちらほら出てきましたが、元々は、韓国に対する輸出規制という表現をテレビは使っていました。

これは、明らかな偏向報道だと言えます。

ステルスマーケティングや、印象操作、報道しない自由など、腐りきったマスコミに対して、多くを求めてしまうのはナンセンスかもしれませんが、ちゃんとしてもらわないと困ります。

マスコミが報道しなかったことにより、将来日本の危険物兵器で北朝鮮が日本に攻撃してきた場合。それにより、私の家族に被害が及んだ場合、マスコミは責任とれるんでしょうかね。

 

愛国心を持てとかの話ではありません。

事実を客観的に報道して欲しいだけの話です。マスコミは、何を守っているのでしょうか?全く理解不能です。

 

何度も言いますが、石器人を近代化してしまったのは日本の罪です。

日本人にとって、韓国人の非常識的行動は、自業自得かもしれませんね。