manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウルトラマンの人形でお小遣いを稼いでます3

こんにちは。 前回の続きです。 前回は、現行シリーズの絶版品がよく売れる気がする。と書きました。 現行シリーズとは、ウルトラ怪獣シリーズの500かウルトラヒーローシリーズの事で、よく売れるのはその絶版品です。 大きさは14センチくらいで、中国製のも…

ウルトラマンの人形でお小遣いを稼いでます2

こんにちは。 前回の続きです。 前回の投稿では、中古のウルトラマン 人形を仕入れて、フリマサイトで販売する。 と言う話をしました。 今回は、その具体的な方法を紹介します。 転売と言いますと、例えば、Aと言うサイトの商品を、利益を乗せた価格でBと言…

ウルトラマンの人形でお小遣いを稼いでいます

こんにちは。 白マグロです。 ネットには、びっくりする儲け話がたくさん出ています。 権利ビジネス せどり アフィリエイト 金融商品 などなど 1ヶ月で数億円とか。 それだけで生活しているとか。 本当に?? って思うような記事や投稿をよく見かけます。 実…

新型コロナウイルスに対する不安が爆発した話

更新もまちまちなので、読んでくださる方が少ないことは理解しています。 なので、思い切って言いたいことを言いますね。 暴言は後半あたり。 新型コロナウイルスの猛威がすごいです。 今日のコロナ記事↓ https://twitter.com/i/events/1219057585707315201 …

TKO木下さんの話

最近テレビを見ていないので、TKO木下さんに何があったか知りませんでした。 素行不良で事務所をやめたそうです。 素行不良?と言うより後輩に対するハラスメントでしょうか。 浮き沈みの激しい人気商売… 一度、イメージと違うことが公になると、巻き返すの…

ウルトラマン の怪獣

子どもがまだ小さかった頃、ウルトラマン が好きでした。 特に、怪獣が好きだったのですが、そのため、うちには沢山の怪獣のぬいぐるみやら人形が有ります。 今は、絶版になったりして、結構価値のあるものも多いらしく、元々、500円で買った怪獣が、メルカ…

選択的夫婦別姓について

こんにちは。 選択的夫婦別姓についてです。 この問題について、私の意見から申しますと、 最初はなんとなく反対。 今はよく分からないので態度保留です。 反対していた理由 結婚したら、どちらかが、どちらかの苗字に変わる、というのは、わたしの生まれる…

盛者必衰

こんにちは。 気になるニュースがありましたのでブログ書きました。 ネットニュースの引用です。 ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは26日、2020年中にいきなりステーキ74店を閉店すると発表した。客数の減少により業績が低…

ONE PIECE好きですか?

こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 今や国民的アニメとなってます、ONE PIECEについて、みなさんお好きですか? もう40代のわたしが、大学生の頃から 週刊少年ジャンプで連載されて、もはや20年。 長期連載が当たり前の現代でもかなり息の…

中国人

こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 なかなか更新できません。 今話題の新型コロナウイルスについてです。 こういう、ウイルスとか、病気の話になりますと、遠くの外国で流行った恐ろしいものという感覚ですが、なかなかそうはなりません。 …

捏造だらけの国韓国

こんにちは。 最近は、なるべくこちらも更新しています。 YouTubeからの焼き直しですが… 動画にするにあたり、再確認の意味も含め、結構勉強し直しますので、その苦労を無駄にしたくないので、ブログにも書きます。 YouTube↓ https://youtu.be/aP3IkxThVWs …

中国のスパイについて

こんにちは! 今日は中国のスパイについて書きます。 皆さんは、中国の法律、国家情報法 という法律を知っていますか? この法律はなかなか厄介で、スパイ天国の日本ではこう言う事をされてしまいますと、なかなか日本では、対処しようがありません… 国家情…

韓国人男性との結婚を規制する国があるらしい

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます。 今日は、 韓国人男性との結婚を規制する国が続出! と言う話題です。 目を疑うような話題です。 日本でこんなことしたら人権派弁護士が黙っていないような問題なのですが、具体的にはどんなことなのか見て…

実家で見た星が綺麗だった話

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 すごく久しぶりに、実家に帰りました。 事情があって、しばらく疎遠になっていましたが、年老いた両親から、妻宛にメールが届き、久しぶりに実家に帰省しました。 最初はギクシャクしていま…