manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

ウルトラマンの人形でお小遣いを稼いでます3

こんにちは。 前回の続きです。 前回は、現行シリーズの絶版品がよく売れる気がする。と書きました。 現行シリーズとは、ウルトラ怪獣シリーズの500かウルトラヒーローシリーズの事で、よく売れるのはその絶版品です。 大きさは14センチくらいで、中国製のも…

ウルトラマンの人形でお小遣いを稼いでます2

こんにちは。 前回の続きです。 前回の投稿では、中古のウルトラマン 人形を仕入れて、フリマサイトで販売する。 と言う話をしました。 今回は、その具体的な方法を紹介します。 転売と言いますと、例えば、Aと言うサイトの商品を、利益を乗せた価格でBと言…

ウルトラマンの人形でお小遣いを稼いでいます

こんにちは。 白マグロです。 ネットには、びっくりする儲け話がたくさん出ています。 権利ビジネス せどり アフィリエイト 金融商品 などなど 1ヶ月で数億円とか。 それだけで生活しているとか。 本当に?? って思うような記事や投稿をよく見かけます。 実…

新型コロナウイルスに対する不安が爆発した話

更新もまちまちなので、読んでくださる方が少ないことは理解しています。 なので、思い切って言いたいことを言いますね。 暴言は後半あたり。 新型コロナウイルスの猛威がすごいです。 今日のコロナ記事↓ https://twitter.com/i/events/1219057585707315201 …

TKO木下さんの話

最近テレビを見ていないので、TKO木下さんに何があったか知りませんでした。 素行不良で事務所をやめたそうです。 素行不良?と言うより後輩に対するハラスメントでしょうか。 浮き沈みの激しい人気商売… 一度、イメージと違うことが公になると、巻き返すの…

ウルトラマン の怪獣

子どもがまだ小さかった頃、ウルトラマン が好きでした。 特に、怪獣が好きだったのですが、そのため、うちには沢山の怪獣のぬいぐるみやら人形が有ります。 今は、絶版になったりして、結構価値のあるものも多いらしく、元々、500円で買った怪獣が、メルカ…

選択的夫婦別姓について

こんにちは。 選択的夫婦別姓についてです。 この問題について、私の意見から申しますと、 最初はなんとなく反対。 今はよく分からないので態度保留です。 反対していた理由 結婚したら、どちらかが、どちらかの苗字に変わる、というのは、わたしの生まれる…

盛者必衰

こんにちは。 気になるニュースがありましたのでブログ書きました。 ネットニュースの引用です。 ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは26日、2020年中にいきなりステーキ74店を閉店すると発表した。客数の減少により業績が低…

ONE PIECE好きですか?

こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 今や国民的アニメとなってます、ONE PIECEについて、みなさんお好きですか? もう40代のわたしが、大学生の頃から 週刊少年ジャンプで連載されて、もはや20年。 長期連載が当たり前の現代でもかなり息の…

中国人

こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 なかなか更新できません。 今話題の新型コロナウイルスについてです。 こういう、ウイルスとか、病気の話になりますと、遠くの外国で流行った恐ろしいものという感覚ですが、なかなかそうはなりません。 …

捏造だらけの国韓国

こんにちは。 最近は、なるべくこちらも更新しています。 YouTubeからの焼き直しですが… 動画にするにあたり、再確認の意味も含め、結構勉強し直しますので、その苦労を無駄にしたくないので、ブログにも書きます。 YouTube↓ https://youtu.be/aP3IkxThVWs …

中国のスパイについて

こんにちは! 今日は中国のスパイについて書きます。 皆さんは、中国の法律、国家情報法 という法律を知っていますか? この法律はなかなか厄介で、スパイ天国の日本ではこう言う事をされてしまいますと、なかなか日本では、対処しようがありません… 国家情…

韓国人男性との結婚を規制する国があるらしい

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます。 今日は、 韓国人男性との結婚を規制する国が続出! と言う話題です。 目を疑うような話題です。 日本でこんなことしたら人権派弁護士が黙っていないような問題なのですが、具体的にはどんなことなのか見て…

実家で見た星が綺麗だった話

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 すごく久しぶりに、実家に帰りました。 事情があって、しばらく疎遠になっていましたが、年老いた両親から、妻宛にメールが届き、久しぶりに実家に帰省しました。 最初はギクシャクしていま…

悪い話

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます。 なかなか更新できていません。 ごめんなさい。 研修で、営業とは、の話をしています。 きれいごとを言えば、営業で重要なことは、お客様の痒いところに手が届く うんぬんかんぬん なんて言っていますが、正…

どうでもいい話

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 例えば、1坪は何平方メートルか?という問題に対して、これは、知らないと答えられないですよね。 ヤマカンで当たることもありますが、基本的には知らないと答えられません。 どうでもいい話なのですが、一…

日韓局長級会合について

ご覧いただきありがとうございます! 不定期更新となってしまってます。 ごめんなさい。 YouTubeで、日韓局長級会合について動画にしました。 YouTube動画↓ https://youtu.be/mFQcHpfoY7Q 戦略物資の、輸出規制をどうしていくかの会合らしいのですが、日本と…

備忘録

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます! 不定期更新となってしまってます。 ごめんなさい。 Twitterでは時々発信してますが、わたし、勤務先で、営業支援活動が主業務です。 時々、研修やったりして、自分の考えなんかを発信しています。 最近気付…

韓国の嘘

こんにちは。 ブログにお越しいただきありがとうございます! 今日は、題名の通り、韓国がついた嘘についてです。 細かい話をすると、大概が嘘っぱちなのですが、その中でも、かの国らしいエピソードを厳選して紹介します! 同じ内容を、YouTubeにも投稿して…

朝鮮併合について

こんにちは。 久々の更新です。 最近は、YouTubeで動画を投稿しています。 収益にはまだまだですが、動画作る前に配信する内容的なことを勉強するのですが、意外にそれが楽しいです。 知識欲が満たされてるのとはちょっと違う気がしますが、とにかく楽しいの…

李承晩の虐殺と光復節について

こんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいました。 すみません。 今回は、韓国の光復節について記載します。 光復節とは、国が独立したことを祝う行事?なのですが、韓国の光復節は少し特殊です。 日本の支配からの独立を祝うのですが、若干歴史捏造がなさ…

日本と天皇陛下と遣唐使の廃止について

こんにちは! お越しいただきありがとうございます! 今日は遣唐使の廃止についてです! 当時の日本の情勢やその後の展開の転換期となるエピソードです。 大体5分くらいで読める記事となっていますので最後までご覧ください! 遣唐使とは 元々、聖徳太子の…

竹島について

こんにちは。 当ブログに越しいただきありがとうございます! この記事は、大体5分くらいで読める内容となっています。是非、最後までお読みいただき、よろしければコメントをお願いいたします! 今回は、竹島についてです。 竹島について、私たちはどれくら…

教師のいじめで感じたこと

こんにちは! お越しいただきありがとうございます。 兵庫県の教師のいじめの話題についてです。 同僚の教師4人が二十代の教師に繰り返し暴行を働いていた事件です。 激辛カレーを無理やり食べさせている動画が連日ニュースで流れました。 社会人同士のこう…

【ポケモンGO】ダークライ実装について

こんにちは 白マグロです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 いよいよです! 今年のポケモンGOハロウィンイベントと同時に、なんとあの ダークライがレイドバトルに登場するとのことです! ダークライと言えば、悪タイプ最強クラスのポケモンで、…

【ポケモンGO】レジギガス実装について

こんにちは! 白マグロです! ポケモンGOに。あのレジギガスが実装されるようです。 あわせて、色違いの、レジスチル、レジロック、レジアイスも登場か??と巷では噂になっています。 レジギガスのお披露目は、なんらかのイベントになるようですが、参加条…

話題のヒト幹細胞培養液について

こんにちは。 今回は少し趣向を変えまして、美容について書いていきます。 わたしの妻はエステティシャンなので、主には妻から聞いた話になりますが、お付き合いいただければ幸いです。 最近話題の ヒト幹細胞培養液 。 男のわたしには何のことやら分かりま…

朝鮮人街の成立ち

こんにちは。 先日の台風19号。 各地で甚大な被害を引き起こしました。 お亡くなりにになられた方、心よりご冥福をお祈りいたします。 また、被災され、今なお避難生活を余儀なくされている方、お見舞い申し上げます。 そんなニュースの中で、二子玉川周辺の…

リニアの工事を静岡県が反対している

こんにちは。 未来の乗り物リニアモーターカーがもうすぐ現実になります。 しかし、なんの問題もなく穏やかにはいきそうにありません。 静岡県がリニアの工事に反対しています。 大井川の水源が失われる可能性があり、県民の不利益になる。と言うのが川勝静…

手取り14万円の投稿について考えました。

ネットニュースに、12年勤めて手取り14万、日本終わってる との投稿に対して、ホリエモンが お前が終わってる という趣旨の投稿をしたとかで話題になっています。 手取り14万円となると総額20万円くらい、年収は3〜400万円と言ったところでしょうか? 地方に…