manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

話題のヒト幹細胞培養液について

こんにちは。

今回は少し趣向を変えまして、美容について書いていきます。

わたしの妻はエステティシャンなので、主には妻から聞いた話になりますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

最近話題の  ヒト幹細胞培養液

男のわたしには何のことやら分かりませんが、妻曰く、エイジングケアなどで効果が期待されるものらしいです。

 

ヒト幹細胞培養液とは ヒト幹細胞を培養するときに分泌する成分で、この培養液にはいきいきとしたお肌に必要な約500種類のたんぱく質が配合されていて、ハリやうるおい不足のエイジング肌の様々なお悩みにアプローチできる夢の美容成分といわれているそうです。

要するに、ヒト幹細胞培養液を使うと、若々しい肌になる   可能性が高まる。と言うことらしいです。

 

再生医療の分野でも注目されている幹細胞を利用したコスメは、メスのいらない美容整形と呼ばれるほどの効果が期待できるそうです。しかし、幹細胞にはヒト由来・植物由来・動物由来などさまざまありますが、より、高い効果を求めるなら断然ヒト由来のものがオススメだそうです。ちなみに、動物由来は日本では流通していません。

 

そんな効果の期待できるものに対して、各社色んな商品が出ています。

値段も、通常のものよりも高めの価格設定となっています。

いくら効果が期待できると言っても…

何もわからないまま、一か八かで買うのは少し勇気がいります。

高価なものの方が性能がいいのか、安いと効果が薄いのか…

 

では、数多あるヒト幹細胞商品。

何を基準に選んだら良いのか。

そこの所を下に記載していきます。

 

美容液を選ぶ              

これは、単純に種類が多いからという事です。

種類が多いという事は、自分に合った商品に出会いやすい。という事になります。

その分、選択肢が増え余計に迷ってしまうリスクもありますが…

少ないより多い方が良いと思います。

               

幹細胞を多く配合したものを選ぶ

どうせなら、という感じですが、培養液エキスが多く含まれているものを選んだ方が無難です。

具体的にどれくらいというのはありませんが、多ければ大いに越した事はありません。

選ぶ基準としては、割合がしっかり記載されているもの  や、成分表の上位に記載されているもの  を選んだ方が間違いありません。

 

やっぱり国産

食品でも、家電でも、とにかく何でもやっぱり国産。メイドインジャパンをお勧めします。

中○産があったとしてもどんなに安くても購入する気にならないのはわたしだけでしょうか?

 

↑   ↑    ↑

★国産ヒト幹細胞培養液(※1)を20%も配合した夢の美容液 ★含まれているヒト脂肪細胞順化培養液エキスは国産で新鮮な原液(※2)を使用。 ★さらっとした感触なのに、しっとりした感触が持続します。

 

以上を参考に話題の幹細胞選んでみてください。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます!

効果などコメントいただけると嬉しいです。

 

 

おわり