manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

選択的夫婦別姓について

こんにちは。 選択的夫婦別姓についてです。 この問題について、私の意見から申しますと、 最初はなんとなく反対。 今はよく分からないので態度保留です。 反対していた理由 結婚したら、どちらかが、どちらかの苗字に変わる、というのは、わたしの生まれる…

盛者必衰

こんにちは。 気になるニュースがありましたのでブログ書きました。 ネットニュースの引用です。 ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは26日、2020年中にいきなりステーキ74店を閉店すると発表した。客数の減少により業績が低…

ONE PIECE好きですか?

こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 今や国民的アニメとなってます、ONE PIECEについて、みなさんお好きですか? もう40代のわたしが、大学生の頃から 週刊少年ジャンプで連載されて、もはや20年。 長期連載が当たり前の現代でもかなり息の…

中国人

こんにちは。 お越しいただきありがとうございます。 なかなか更新できません。 今話題の新型コロナウイルスについてです。 こういう、ウイルスとか、病気の話になりますと、遠くの外国で流行った恐ろしいものという感覚ですが、なかなかそうはなりません。 …