manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

悪い話

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます。 なかなか更新できていません。 ごめんなさい。 研修で、営業とは、の話をしています。 きれいごとを言えば、営業で重要なことは、お客様の痒いところに手が届く うんぬんかんぬん なんて言っていますが、正…

どうでもいい話

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 例えば、1坪は何平方メートルか?という問題に対して、これは、知らないと答えられないですよね。 ヤマカンで当たることもありますが、基本的には知らないと答えられません。 どうでもいい話なのですが、一…

日韓局長級会合について

ご覧いただきありがとうございます! 不定期更新となってしまってます。 ごめんなさい。 YouTubeで、日韓局長級会合について動画にしました。 YouTube動画↓ https://youtu.be/mFQcHpfoY7Q 戦略物資の、輸出規制をどうしていくかの会合らしいのですが、日本と…

備忘録

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます! 不定期更新となってしまってます。 ごめんなさい。 Twitterでは時々発信してますが、わたし、勤務先で、営業支援活動が主業務です。 時々、研修やったりして、自分の考えなんかを発信しています。 最近気付…

韓国の嘘

こんにちは。 ブログにお越しいただきありがとうございます! 今日は、題名の通り、韓国がついた嘘についてです。 細かい話をすると、大概が嘘っぱちなのですが、その中でも、かの国らしいエピソードを厳選して紹介します! 同じ内容を、YouTubeにも投稿して…

朝鮮併合について

こんにちは。 久々の更新です。 最近は、YouTubeで動画を投稿しています。 収益にはまだまだですが、動画作る前に配信する内容的なことを勉強するのですが、意外にそれが楽しいです。 知識欲が満たされてるのとはちょっと違う気がしますが、とにかく楽しいの…

李承晩の虐殺と光復節について

こんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいました。 すみません。 今回は、韓国の光復節について記載します。 光復節とは、国が独立したことを祝う行事?なのですが、韓国の光復節は少し特殊です。 日本の支配からの独立を祝うのですが、若干歴史捏造がなさ…

日本と天皇陛下と遣唐使の廃止について

こんにちは! お越しいただきありがとうございます! 今日は遣唐使の廃止についてです! 当時の日本の情勢やその後の展開の転換期となるエピソードです。 大体5分くらいで読める記事となっていますので最後までご覧ください! 遣唐使とは 元々、聖徳太子の…

竹島について

こんにちは。 当ブログに越しいただきありがとうございます! この記事は、大体5分くらいで読める内容となっています。是非、最後までお読みいただき、よろしければコメントをお願いいたします! 今回は、竹島についてです。 竹島について、私たちはどれくら…

教師のいじめで感じたこと

こんにちは! お越しいただきありがとうございます。 兵庫県の教師のいじめの話題についてです。 同僚の教師4人が二十代の教師に繰り返し暴行を働いていた事件です。 激辛カレーを無理やり食べさせている動画が連日ニュースで流れました。 社会人同士のこう…

【ポケモンGO】ダークライ実装について

こんにちは 白マグロです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 いよいよです! 今年のポケモンGOハロウィンイベントと同時に、なんとあの ダークライがレイドバトルに登場するとのことです! ダークライと言えば、悪タイプ最強クラスのポケモンで、…

【ポケモンGO】レジギガス実装について

こんにちは! 白マグロです! ポケモンGOに。あのレジギガスが実装されるようです。 あわせて、色違いの、レジスチル、レジロック、レジアイスも登場か??と巷では噂になっています。 レジギガスのお披露目は、なんらかのイベントになるようですが、参加条…

話題のヒト幹細胞培養液について

こんにちは。 今回は少し趣向を変えまして、美容について書いていきます。 わたしの妻はエステティシャンなので、主には妻から聞いた話になりますが、お付き合いいただければ幸いです。 最近話題の ヒト幹細胞培養液 。 男のわたしには何のことやら分かりま…

朝鮮人街の成立ち

こんにちは。 先日の台風19号。 各地で甚大な被害を引き起こしました。 お亡くなりにになられた方、心よりご冥福をお祈りいたします。 また、被災され、今なお避難生活を余儀なくされている方、お見舞い申し上げます。 そんなニュースの中で、二子玉川周辺の…

リニアの工事を静岡県が反対している

こんにちは。 未来の乗り物リニアモーターカーがもうすぐ現実になります。 しかし、なんの問題もなく穏やかにはいきそうにありません。 静岡県がリニアの工事に反対しています。 大井川の水源が失われる可能性があり、県民の不利益になる。と言うのが川勝静…

手取り14万円の投稿について考えました。

ネットニュースに、12年勤めて手取り14万、日本終わってる との投稿に対して、ホリエモンが お前が終わってる という趣旨の投稿をしたとかで話題になっています。 手取り14万円となると総額20万円くらい、年収は3〜400万円と言ったところでしょうか? 地方に…

表現の不自由展で感じた事

あいちトリエンナーレのニュースを見て感じた事を記載しました。 大体3〜4分ほどで読める文章となっています。 一読いただければありがたいです。 ヘイトスピーチとは、属する個人、集団に対して、攻撃、脅迫、侮辱する発言や言動の事を言うそうです。 私個…

住宅ローンの金利選びについて

こんにちは。 ここまでお越しいただきまして感謝いたします! このブログは、大体5分くらいで読めるようにしてあります。よろしければ、最後まで読んでみてください。 皆さんは、住宅ローンを利用する時なにを基準に選びますが? やっぱり、金利ですか? 住…

かわいそうな韓国

日本政府の韓国のホワイト国除外について、韓国の方では相変わらず大騒ぎです。 建前では、使用分より多く韓国が輸入していたフッ化水素などについて、用途を明確にするよう日本が依頼したにもかかわらず返答がなかったため、止むを得ずホワイト国から除外し…

住宅ローンの保証人になる時に知っておかなければならない事

念願のマイホーム。 購入に関して、やっぱり気になるのは資金調達。大半の人は住宅ローンを利用して購入をするのではないでしょうか? 手持ちの資金だけで購入する人はほんの一握りです。 そんな、住宅ローンですが、利用する時の注意点など書き留めていきま…

怒ってる相手をなだめるにはどうしたらいいのか

職場の若い社員が青い顔をしてやってきました。なにやら、お客様が怒っていて上司を呼んで来い!と言っているらしい。 若い社員に、何があったかを尋ねてみると、お客様の要求をお断りしたところ怒ってしまった。との事。 当方にもやれる事やれない事が有り…

在日特権について調べてみました。

特別永住者とは何なのか。 一般的には朝鮮半島出身で日本に永住している人たちのことを指します。在日朝鮮人、在日韓国人といわれる人たちは、普通の永住者と区別され、特別永住者と言う資格?を持っています。 一時期、その特別永住者が、在日特権などと言…

左翼と在日が何故仲良しなのか

左翼とは、辞書で調べると、急進的、革命的な思想傾向。またはその団体。となっています。社会主義的、共産主義的、無政府主義傾向の人や団体を指す言葉で、ソビエト連邦や中国などを支持していて、日本では、日本嫌いな人たちの集まりのように感じます。 そ…

高麗と韓国を比べてみました

元寇について調べてみました。 ご存知の通り、モンゴル帝国のフビライが日本に対し侵略してきた大事件です。 圧倒的な兵力によって、対馬壱岐北九州を蹂躙され、神風と言われる奇跡的な自然現象によって、日本は滅亡の危機から免れた。そんな感じで学校で習…

かんぽ生命の乗り換え募集について調べてみました

かんぽ生命。 なにやら問題になってます。 社内ルールに逸脱した保険募集が相当数あるとの事で報道されました。どうやら、色んな事をしていたようです。 この記事は、わたしがある筋から聞いた話です。間違いなどあるかもしれませんので噂程度に聞いてくださ…

朝鮮日本兵

最近の韓国人。 まったくもって訳がわからないです。 しかし、韓国人がああなのは今に始まったことではありません。かの福沢諭吉先生も、脱亜論で、朝鮮人の人間性を批判?しています。 100年前からずっとあんな感じみたいです。 日韓併合により1910年から35…

相続税ばかりに気をとられると落とし穴があるかもしれない話

相続税について。 死亡者数に対する相続税の課税される件数の割合は2017年で8.3%です。2014年は約4%強であったのと比べると大体倍増しています。これは、2015年以降、基礎控除枠が大幅に縮小されたことによるもので、当時は、相続税がかかるかかからないかな…

頭痛の痛みを一秒でも早く和らげたい方

雨が降ると頭が痛くなります。 ズキズキと脈を打つように痛くなります。 痛くなるのは大体夕方から夜にかけて。 昼間前兆のようなものが起こったら迷わず鎮痛剤を飲みます。 若い時はバファリンを飲んでいました。 体が慣れたのか段々と効き目が薄れてきたの…

毛利勝永の話

今更ですが、大河ドラマ真田丸の話です。 大河ドラマは一通り見ます。 しかし、大概途中で挫折します。 最初から最後まで観れたのは、独眼竜政宗、北条時宗、真田丸の三本のみです…八重の桜は会津戦争までは見ました。 そんな私が最後まで観れた真田丸。 以…

関ヶ原の戦い

皆さん勘違いされているようですが、関ヶ原の戦いは豊臣軍対徳川軍の戦いではありません。関ヶ原の戦いは、豊臣政権内の主導権争いであり、東軍の総大将は徳川家康ですが、西軍の総大将は石田三成ではなく毛利輝元です。 実際に、徳川家康が大阪を離れた隙に…