manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローンの保証人になる時に知っておかなければならない事

念願のマイホーム。 購入に関して、やっぱり気になるのは資金調達。大半の人は住宅ローンを利用して購入をするのではないでしょうか? 手持ちの資金だけで購入する人はほんの一握りです。 そんな、住宅ローンですが、利用する時の注意点など書き留めていきま…

怒ってる相手をなだめるにはどうしたらいいのか

職場の若い社員が青い顔をしてやってきました。なにやら、お客様が怒っていて上司を呼んで来い!と言っているらしい。 若い社員に、何があったかを尋ねてみると、お客様の要求をお断りしたところ怒ってしまった。との事。 当方にもやれる事やれない事が有り…

在日特権について調べてみました。

特別永住者とは何なのか。 一般的には朝鮮半島出身で日本に永住している人たちのことを指します。在日朝鮮人、在日韓国人といわれる人たちは、普通の永住者と区別され、特別永住者と言う資格?を持っています。 一時期、その特別永住者が、在日特権などと言…

左翼と在日が何故仲良しなのか

左翼とは、辞書で調べると、急進的、革命的な思想傾向。またはその団体。となっています。社会主義的、共産主義的、無政府主義傾向の人や団体を指す言葉で、ソビエト連邦や中国などを支持していて、日本では、日本嫌いな人たちの集まりのように感じます。 そ…

高麗と韓国を比べてみました

元寇について調べてみました。 ご存知の通り、モンゴル帝国のフビライが日本に対し侵略してきた大事件です。 圧倒的な兵力によって、対馬壱岐北九州を蹂躙され、神風と言われる奇跡的な自然現象によって、日本は滅亡の危機から免れた。そんな感じで学校で習…

かんぽ生命の乗り換え募集について調べてみました

かんぽ生命。 なにやら問題になってます。 社内ルールに逸脱した保険募集が相当数あるとの事で報道されました。どうやら、色んな事をしていたようです。 この記事は、わたしがある筋から聞いた話です。間違いなどあるかもしれませんので噂程度に聞いてくださ…

朝鮮日本兵

最近の韓国人。 まったくもって訳がわからないです。 しかし、韓国人がああなのは今に始まったことではありません。かの福沢諭吉先生も、脱亜論で、朝鮮人の人間性を批判?しています。 100年前からずっとあんな感じみたいです。 日韓併合により1910年から35…