manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

盛者必衰

こんにちは。

気になるニュースがありましたのでブログ書きました。

 

ネットニュースの引用です。

 

ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは26日、2020年中にいきなりステーキ74店を閉店すると発表した。客数の減少により業績が低迷しており、不採算店を整理し立て直しを図る。

 

との事です。

 

いきなりステーキ。

 

行こう行こうと思いつつ、一度も行けてないです。

結局、ステーキっていくら安いって言っても、贅沢品。

たまに、食べるからありがたい。と言うようなものだと思います。

 

一気に増えて

一気に減る。

 

飲食店業界ではこう言うところが多いですよね。

 

ネットの反応です

 

いきなりステーキだって、東京チカラめしだって、行き帰りのターミナル駅にでもあれば、たまには食ってもいいかなと思うのに、なんで一気に店舗数増やして、一気に店舗数減って消えてしまうのかなと

 

経営が行き当たりばったりの結果

 

経営コンサルタントに乗せられたんでしょ。
店舗拡大したら仲介料で儲かるから。
開店したら後はしらねってやつ

 

だそうです。

全体的に、無計画に店舗増やして不採算になったら閉店する。という意見が多いです。

 

なるほどね。