manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

腎臓弱い猫

以前飼ってた猫ちゃん。

あれ?痩せてきたな、と思い割と早めに病院に連れて行きましたが、腎臓の病気でもう、手の施し用のない状態だと言われてしまいました。

信じられない私は、別の病院に行きましたが、そこでも同じ回答。

今夜も乗り切れるか分からない…との事でした。

f:id:manynoneko:20190616040456j:image

なんで、もっと早く気付かなかったのか後悔が押し寄せ、自責の気持ちが湧いて、猫ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

普段は、獣医さんとこで買ったキャットフードと、時々、市販の生タイプのご飯をあげていて、これと言って腎臓に負担をかけるようなものはあげてなかったのですか、こうなってしまっては、普段からのケアが重要だと痛感しました。