manynoneko’s diary

知ってる事をジャンルに関わらず投稿してます。

Amazonプライム・ビデオ

動画配信のサービスは最近たくさんあります。

価格や、コンテンツの充実具合でみなさん選んでいるのではと思いますが、ネット諸々に疎い私は何を選んで良いのかわからない。

いろんなサイトやサービスがありますが、はっきり言って違いがわからないのです。

 

元々、アメリカドラマのウォーキング・デッドが見たくて、動画配信サイトを物色していたので、特に、こだわりがあったわけではありませんが、Amazonプライム・ビデオを選択。

Amazonプライム会員なら利用できるサービスで、普段の買い物の配送料が無料になったりするので、ビデオはサブ目的で会員登録。

目的のウォーキング・デッドを見ました。

当時、最新シリーズのシーズン8は別料金でしたが、シーズン7までは、プライム会員の料金だけで見ることができました。

しかも、wi-fi環境であれば、動画をダウンロードでき、ネットに繋いでなくても、いつでもどこでも動画を見ることができます。

このダウンロード機能がすごく便利。

残りのパケットを気にせず、動画が見れます。

ついでに、アメリカドラマの、LOSTとフリンジも一気視聴。

海外も国内も、ドラマをレンタルビデオで借りると、結構料金がかかります。

一本のDVDに大体2話くらいしか入っていないのと、特に海外ドラマはしつこいくらいに続編が作られますので…

先程あげた海外ドラマまで、続編ありきで作られていて、シーズン1では全く解決の糸口さえつかめてない状態。

とにかく、海外ドラマを見たいなら、私はAmazonプライム・ビデオをおすすめします。

Amazonプライム・ビデオ

新品価格
¥0から
(2019/8/20 05:56時点)